野菜が美味しい!。

この時期は野菜が

瑞々しくて

本当に美味しいですね(^^ゞ

美味しすぎて肉も魚も要らないです。

 

実家の美味しい野菜。

今年始めて自宅用に作ったズッキーニも

めっちゃ美味しいです!!

 

 

 

 

トマトもほんと…美味しくて

姪っ子達も

手が伸びる伸びる&ぱくぱく止まりません笑

 

うちのおやつは野菜です(^^ゞ

 

  

 

 

 

 


海外旅行〜!

 

人生初の海外旅行!

いーーーーーっぱい堪能してきました!!

 

とあるレストランにあった庭(?)です

料理も美味しく、景色もすごくよかったです

 

DSC_0577.JPG

 

 

お肉がおおき〜〜!!

骨付きですよ!!

それ故、お肉は少な目ですが味が染みってて最高でした

 

DSC_0686-2.jpg

 

こちらもお肉〜〜!

やわらかじゅーしーでした

 

 

DSC_0688-2.jpg

 

 

そしてデザートのパンケーキ!!

すごい!!4人がかりで食べました!!

メイプルシロップの他にも3種類ほどソースがありました。

写真撮ってないので、何味が覚えてませんが

個人的には定番のメイプルシロップが一番おいしかったです!

 

 

DSC_0695-2.jpg

 

夜景もきれいです。

免税店など多くのお店がある通りなので

遅い時間でもそこそこ明るかったです

 

 

DSC_0691.JPG

 

 

そして帰宅。

飛行機から夕陽がまた綺麗でした。

 

 

 

DSC_0713-2.jpg

 

 

 

刺激たっぷり最高の旅行でした!

逆バンジーまたのってみたいです!

 

 

 


海外旅行〜!

 

約1ヵ月ぶりです。

赤い彗星です。

 

実は1ヵ月前に海外旅行してきました!

(身内の結婚式の参加のため)

 

人生初の海外。

人生初の成田空港(笑)

 

時期的にスコールとぶつかるのではないかと

ビクビクしてましたが、旅行中はずっと快晴でしたDocomo1

 

 

DSC_0408-2.jpg

 

飛行機の窓から。

雲の形がおもしろいです

 

DSC_0407-2.jpg

 

機内食。親子丼でした!

 

DSC_0420-2.jpg

 

フラッシュのせいなのか、

海がすごいことになってます

 

DSC_0425.JPG

 

ついた━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 

 

海が綺麗です!

 

DSC_0541.JPG

 

海がやっぱり綺麗です!!

 

結婚式場も本当に、本当にきれいでした。

この場で写真公開することはできませんが

扉を開けてもらい、中を見た瞬間に全員が感動したくらい

とても素敵な空間でした。

 

 

DSC_0492.JPG

 

 

つづきは明日かきます!

 

 

 

 

 

 

 


newオープンのカフェへ。

先日行ったお店さん。

 

ランチする時間は無いので

パンとクッキーを買ってきました(^^ゞ

 

 

 

 

 

外観はこんな感じで

とっても良い雰囲気でした。

 

たしか天井もすごーく高かったので

バレーボール選手でも大丈夫だとおもいます。

 

 

 

 

買ったパンはおもちゃと共に並べられ…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお店さんです(*^_^*)

 

 

 

 

 

さてこちらの素敵なイベントですが

明後日23日までとなっております。

 

弊社でイベント講師を努めて頂いている

“pure cotton”様が参加されております(^^♪

 

 

私は昨日夕方に伺い

素敵な作品の数々を拝見させて頂いた後

ワンコインで製作出来る素敵な体験もしてきました。

教えて頂いた先生、ありがとうございました。

 

と同時に、

以前某所でプリントした写真が

上下だいぶ切れて出来上がってきまして

せっかくの大事な写真、とっても悲しかった経緯があり

(私が無知だっただけの話で写真屋さんのせいでは全く無いです☆)

その事を会場であるフォトコネクト様に相談をさせて

頂いたところ

 

めっちゃめちゃめっちゃめちゃ親身に丁寧にアドバイス下さり

問題一発解決しました。

これからはこちらにお世話になろうと決めました。

 

パソコンでピピッて選んで

プリントしてもらって終わり、が、当たり前だと

思ってましたが

 

違いました(*^_^*)

 

 

 

 

スクラップブッキング作品展

 

フォトコネクト様

 

 

是非行かれてみて下さい!!

 

 

 


汗だくです。

本日、本通中央会館で開催をさせて頂いた

 

 

 

エコまつり

 

 

 

ご来場下さったお客様

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

北ガスの電気ってどうなんだろう?

 

と思って下さっていたお客様も多く

 

うれしかった半面

 

まだまだ認知度が低い事も分かり

 

 

足を止めて頂き

耳を傾けて頂き

北ガスの電気のお話を聞いて頂けたお客様もたくさんたくさん

いらっしゃいました。

 

ほんとうにありがとうございました。

 

 

自転車や徒歩でお越し下さったお客様も多く、

出張展示会を行い

本当に良かったなぁっと思いました。

 

すごく楽しい時間でした。

皆さま

本当に

ありがとうございました。

 

また、

本通中央会館様。

 

ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 


さて。

 

本日

 

 

10時〜15時まで

 

 

 

本通中央会館に出張致します♪♪♪

 

 

※ショールームも通常通り営業しております(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

会場はこちらです!

 

 

 

 

   

 

 

後程、現地より場所や駐車場等アップしますね。

 

 

本ブログは携帯からはアップ出来ませんので

フェイスブックにアップします。 

 

 

 

“はこしょくライフ株式会社”

 

 

で検索してみて下さい(^^♪

 

 

皆さん、どうぞ

ふら〜っと会いにきて下さい。

おまちしております。

 

 

私もこれから行きますが

雨まで連れていかない様

充分気を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


明日10時からです!!!。

 

 

明日10時〜15時まで

 

 

エコ祭り

 

 

を実施致します。

 

弊社は函館市内からすこーしだけ離れた桔梗町に所在しております。

 

が!

 

 

今回は函館市本通まで出張致します!!!

 

 

出張致します!!

 

 

出張致しますよ〜!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

時間が15時までとなっております。  

 

駐車場もありますよ☆

 

どうぞお気軽にお気軽にお気軽にお越しくださいませ(^o^)

 

 

普段なかなかお会いする機会の少ないお客様と

お会い出来る事を

楽しみに、今日は寝ます笑

 

 

 

明日おまちしております(^^♪

 

 

明日は必殺技を使って現地からリポートしますので

どうぞお楽しみにです♪

 

 

 

 

 

 

 


函館国際民俗芸術祭3。

パクチーです。パクチー。

 

 

 

トムヤムクンについてきました。

お店の方が

パクチーを入れても良いか聞いて下さったので

 

別添えで

 

って

メンドクサイであろうオーダーをしてしまいすみません。

だってパクチー食べてみたかったんですもん…

 

 

 

 

写真はイメージだった様です。

すっぱうまでした。

 

 

 

 

パクチーはまずはそのままむしゃむしゃ食べてみました。

 

 

 

 

うん。

 

 

めっちゃくさい笑

 

2本くらいスープにしゃぶしゃぶしても食べてみましたが

めっちゃくさい

 

くさよりくさいです

 

好きな方は

これが癖になるんでしょうね!(^^)!

 

今度カルディに行ったら

勇気を出して

パクチーチップスみたいの買ってみます。

 

というかカルディ函館にきて欲しいです。

 

 

これはおススメされていたので

煙と行列に負けず並んだ

鹿の直火焼きです。

本当のメニュー名忘れました。

 

 

 

ちょうど作ってるところで

出来たて第一号でした。

これ絶えずかき回して焼いていたのですが

焼いていたのが女性だったので

余計なお世話は承知で

腱鞘炎を心配したら

 

そうなのー!!!

 

って言ってました。  

量が量なので結構な力が必要ですもんね…

 

おいしく頂きました♥

 

 

 

 

 

帰り際に出逢ってしまったギャル。

 

 

 

※男性です。

※パフォーマーです。一般人ではございません。

 

 

 

函館って感じの風景で思わず一枚撮ってしまいました。

 

 

 

 


函館国際民俗芸術祭2。

初出店のお店さんの

まさかのステーキかぶり。

 

 

 

 

そうそうこのヤンニョムチキンを作ってみたいなーっと思っていたのです

がホントの味が分からなかったので

良いタイミングで頂く事ができました。

 

 

 

想像と全然違い甘かったです。

甘くしてるのかな?

これ食べてよかったです。

作れそうです(^^ゞ

 

 

売り子のおねーさんが元気ですごく感じが良かったです(^^

 

  

 

 

本場本物のコチュジャンは

今使っているコチュジャンと比べ

甘い辛いより

なんか…変な甘さが無くて

食べやすかったです。

 

 

 

キムチチヂミも食べました。

 

 

 

おいしかった初フォー。

 

 

 

 

そして

遂に遂に!

 

食べてみたかった

 

 

 

 

パクチー

 

と出会いましたよ。

みなさんはパクチーいけますか?いけませんか?笑

 

お菓子も出てますが

まずは本物を食べて本物の味を知っておきます。

 

 

 

 

 

明日に続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


函館国際民俗芸術祭。

お盆前の話ですが

今年も

行ってきました。

 

 

 

 

2011年

 

http://hnorth.kitagas-fureasuto.jp/?eid=135

 

2012年

 

http://hnorth.kitagas-fureasuto.jp/?eid=420

 

2013年

 

http://hnorth.kitagas-fureasuto.jp/?eid=792

 

2014年

 

http://hnorth.kitagas-fureasuto.jp/?eid=1165

 

2015年

 

http://hnorth.kitagas-fureasuto.jp/?eid=1524

 

 

会場の近くで降ろしてもらって

音の鳴る方へ歩く事

 

数分

 

着かない。

 

 

私の自慢の方向音痴は車でも徒歩でもチャリでも関係ないです笑

 

音の鳴る方に行った先では

 

別のお祭りも行われていた様で

お祭り違いでした。

 

 

 

綺麗です。

やっぱり函館ってスバラシイ街です。

 

 

↑※迷ってる途中に辿りつきました笑

 

 

 

良い運動になりました。

 

 

 

写真が貼りたい順に貼れなかったので

いきなりですが

ローストビーフ

です。

 

 

 

 

初出店のお店さんだったので

食べたかったのです。

 

 

     

 

順番おかしいですが今年も協賛しております。

 

 

 

 

 

明日に続きます。

 

 

 

 



フレアスト函館北トップページへ

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

selected entries

categories

archives

profile

書いた記事数:1866 最後に更新した日:2016/08/24

らくらく北ガスローン
ごはんもコンロ
エコのたね天然ガス
ガス機器に関する大切なお知らせ
ガスの知識
北ガスショールームサガティック
施設見学エネルギー環境教育のご案内
お料理レシピ 北ガスクッキング
安心ヒロメルンジャー

search this site.

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM